たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『雨、雨、雨』

おはようございます!

アジアカップショックからそれなりに日が立ち、だいぶ回復してきました

今回は仙台からスタートです!

【3日目 仙台~郡山】

雨のおかげで仙台に1日いたため、同期と相談しこの日は早めに出発することに。

4:30起床!さすがに暗い

この日は榴岡公園でテントを張って寝ていました。久々の野宿で緊張しました(°ω°;)

フェリーで海を渡ったおかげでチェーンに錆が浮いていたので急いで整備。放置すると危険だしね

公園で軽食を取り、数キロ走って吉野家で朝食。こういう時24時間営業の牛丼店は助かります

関東に出るために国道4号をひた走ります

蔵王町で見つけた川。あぁ~マイナスイオン~~

自転車も一緒に

しばらく漕いで白石市へ。ここで本日も雨に降られます(´・ω・`)

小雨になってきたので国見町を目指します

急勾配の坂道がとにかくしんどかった、、真ん中の山を越えた辺りが国見です

そして国見の道の駅「あつかしの郷」直前でまたも雨(´・ω・`) ずぶ濡れの状態で道の駅に逃げ込みました。

着替えてミニストップのイートインでご飯食べた後2時間も2人で爆睡してました

やべえやべえと騒ぎつつ出発。郡山市を目指します

暗くなる前には着きたい、、

夜に着きました(笑)スーパー銭湯遊・湯ランドで入浴。2日ぶりのお風呂気持ちよかったです!

そしてこの銭湯、休憩所でラーメンを200円で食べられるんですね~!僕らが着いたころには閉まってましたが、、

休憩所で爆睡してると22:00で追い出されてしまいました(´・ω・`)

寝床どうしようかと相談し、テントの設営めんどくさかったので快活CLUBへ

堕落した瞬間でした、、快適すぎるぜ快活、、この後も快活からは逃れられない日々が続くのです

この日はひたすら雨に降られ続けた1日でした。なんか出発からずっと雨に降られてない、、、?

前日ほぼ動いてない分どっと疲れたので意識が戻ったころにはもう朝でした笑

------------------------------

移動距離:139.9km

総移動距離:238.7km

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回はここまでです!テストも終わって春休みに入るのでバンバン更新できるのではと思います

徐々に今年の旅についても書き始めますのでお楽しみに!