たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『一人旅スタート』

こんにちは!久しぶりの更新です!

 

 

運動不足過ぎて約5年ぶりにソフトテニスをやろうかなと思っているたんてふです(早く雪解けろよ。もういいよ。)

 

今回は郡山市から!

 

 

【4日目 郡山~宇都宮】

郡山の快活で意識を失い、目覚めるともう時間ギリギリでした

近くの開成山公園で食パンにチョコレートクリームという貧乏食(口の水分をほぼ奪われるのでおすすめしません。安いけどね)を食べ、出発です

 

......開成山公園で寝てればお金かからなかったじゃん

 

この日の目標は「宇都宮餃子を食べたい!」ということでひたすら宇都宮を目指します

那須高原までは上りだったんですが、宇都宮までの大半は下り坂だったこともありスムーズに走ってました

 

 

道の駅やいたで休憩

f:id:yo4205:20190211124154j:plain

田園地帯のど真ん中にあったから存在感がすごかった笑

 

 

ゆっくりしたし後は宇都宮行くだけだ!と、ひた走ります

頭の中は餃子のことだけ

 

ところが宇都宮の20kmほど手前でハンガーノックに陥りました

 

ハンガーノックとは何なのか。ざっくり言うと低血糖状態、ガス欠です

症状としては手足が震える、力が入らない、ぼーっとするなどが挙げられます

酷くなると意識を失ったりするそうな。

自分は軽度だったのでまだよかったです。取り敢えず休憩して持っていたパンの残りとコンビニに寄ってカップ麺を食べました。

おそらくスムーズに行きすぎて休憩を疎かにしたのが原因でしょう。

 

漕げる程度に回復してきたので宇都宮へ

ハンガーノックの対処もあったので、もちろん夜に到着

 

 

餃子食うぞー

f:id:yo4205:20190211130907j:plain

「来らっせ」へ。5店舗入っていて好きな店の物が食べれます

閉店間際だというのにすっごい行列でした

 

 

そして...

f:id:yo4205:20190211130914j:plain

念願の宇都宮餃子!

 

どの店のか忘れちゃいましたが、もう本当に美味かった。今日一日このことだけ考えて走ったかいがありました

 

腹いっぱいになったし寝床へ移動してこの日はおしまい!

 

 

この頃からサイクリングアプリのスクショを覚えました笑

f:id:yo4205:20190211132016p:plain

平均速度遅すぎませんかねえ......休憩中もタイマー止めてなかったからしょうがないか

 

---------------------------

移動距離:127.6km

総移動距離:366.3km

 

 

今回はもう1日!

【5日目 宇都宮~横浜】

前日は宇都宮郊外の公園で一泊。東屋に寝袋敷いて寝ました

f:id:yo4205:20190211133411j:plain

近所のおばさんがウォーキングする音で目が覚めた笑

 

5時台からウォーキングなんて早起きだなと思いながら僕らも出発

コンビニで朝食と補食を購入。ハンガーノックはもうこりごりです

 

大学の同期は実家に帰るそうでここでお別れ。ついに一人旅のスタートです(`・ω・´)

 

割とどまつりまで時間がないということに気づき、東京を目指し南下します

今まで山道だったせいかすっごく走りやすい笑

関東平野素晴らしい

 

朝日が心地良いです

f:id:yo4205:20190211134534j:plain

関東って聞くだけで都会なイメージ持ってたけどこんな田園地帯もあるんね

 

道の駅しもつけで休憩

f:id:yo4205:20190211134738j:plain

朝早くて施設開いてなかった...

 

でっかい達磨

f:id:yo4205:20190211134956j:plain

白目の部分見えないんだけど、両目とも入ってんのかな

 

そんなことを考えているうちに茨城県

f:id:yo4205:20190211135830j:plain

もっと海沿いのイメージだったから驚いたけど、どうやら県の左側をかすめてたみたい

 

なのですぐに埼玉県に突入笑

f:id:yo4205:20190211140255j:plain

どこの県も端っこは田舎っぽい

 

実は埼玉入る前に本当に一瞬千葉に入ったけど写真撮り忘れてました笑

f:id:yo4205:20190211141806j:plain

川渡ったときに掠めてたようです笑

 

のどかな景色だなー

f:id:yo4205:20190219122307j:plain

久しぶりに雨じゃない笑ほんといい天気

 

道の駅庄和で休憩

f:id:yo4205:20190219122516j:plain

「道の駅」と「庄和」って書いてあるでっかい凧

凧が有名な町なんかな?

 

周りがほとんど田んぼか畑という関東とは思えない景色の中走ります

ずっと同じ景色なので飽きてしまった笑

「うわーなんもねー」と思いながら走っていると......

 

 

!!

f:id:yo4205:20190219122932j:plain

 ついに東京へ!

東京入ってから一気に人が多くなりました。さすが首都

 

いままでお世話になった国道4号の起点、日本橋

f:id:yo4205:20190219123943j:plain

上に高速道路が通ってるせいか割と地味

 

歯車持ってる唐獅子像

f:id:yo4205:20190219124125j:plain

 なぜか有名な麒麟像を撮っていないという......

また今度撮ろ......

 

ちょっと漕いで銀座へ

f:id:yo4205:20190219124711j:plain

和光本館初めて見た!田舎者の目的達成w


遠目だけど東京タワー

f:id:yo4205:20190219131007j:plain

今考えると登っておけばよかった。

スカイツリーより東京タワー見たときの方が東京に来た感がするんだけど、自分だけだろうか?そこは世代かな?

 

この後コインランドリーで洗濯して横浜まで走りました

f:id:yo4205:20190219135916p:plain

関東平野1日で突っ切ったんか...意外と走れるもんだね

 

都会で野宿は怖い!ということでこの日もネカフェです笑

 

------------------

移動距離:140.4㎞

総移動距離:506.7㎞

 ↑お、ついに総移動距離500km越え。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次はいよいよ東海地方!

それでは~