たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『名古屋到着!そしてどまつりへ...』

こんにちは!たんてふです!

2018年の振り返りもようやく終わりに近づいてきました。明日からツーリングの予定なので少し飛ばし気味に書いております。

では!

 

【11日目 岡崎~名古屋】

台風も完全に過ぎ去り、心地よい天気の中この日は進むことができました!

むしろ暑いぐらいだなと思いつつ走っていると

f:id:yo4205:20190426190802j:plain

おお!名古屋に入ったー!

 

名古屋市にようやく入れたのでここから名古屋駅を目指します(`・ω・´)

 

が、

 

一個一個の区が広くてなかなか中心街にたどり着かない(´・ω・`)

名古屋って広いですね...中心部は意外と内陸側なんだなと感じました

名古屋港とか有名だからそっちが発展してるのかなと思ってたので...

 

そんなことを思いつつ(愚痴も言いつつ)

f:id:yo4205:20190426190819j:plain

名古屋駅に到着!

 

名古屋駅前のこれは何なんだろ...

f:id:yo4205:20190426191304j:plain

曲線美(?)を感じます

 

これから日本ど真ん中祭りを見に行くかと思いきや

 

同時期にやめた同期とアクアリウムを見に行きました

f:id:yo4205:20190426191536j:plain

Mac bookとかの壁紙にできそう

 

でっか!!

f:id:yo4205:20190426191732j:plain

時間とともに色が変わってすごくきれいでした

 

これが一番気に入ったかもしれない

f:id:yo4205:20190426191737j:plain

和テイスト

これも色が変わっていって見ていて面白かったです

 

名古屋のアクアリウムでした!

 

続いてどまつりへ

ここからは僕のおすすめチームを数チーム紹介していこうと思います

 

まずはこのチーム!僕のお目当てのチームです!

f:id:yo4205:20190426192517j:plain

北海道大学 "縁"」というチームです

とにかく元気いっぱいなチームです。若いっていいなと思えるかと。

男子は演舞後半に驚くべき姿になるので是非YouTubeで見てみてください!女子の笑顔と元気さも男子に負けず劣らず素晴らしいです!


続いてこのチーム

f:id:yo4205:20190426192524j:plain

「常笑」さんです!

このチームはほんとに振りのそろい具合がえげつないです!どれだけ練習してるんだろう....笑

また、チームの名の通り笑顔が素敵なチームさんでもあります。激しい振りをそろえて、しかも笑顔で踊るとは...と感激していました

圧巻の踊りに引き込まれること間違いなしです!

 

最後ははここ!

f:id:yo4205:20190426193904j:plain

JR九州櫻燕隊」さんです!

優雅なよさこいとは一線を画す非常に硬派な踊りです!きびきびとして、そろっていてめちゃくちゃかっこいいです!

チーム名や衣装からも分かる通り、イメージは応援団ですかね。

メンバーの皆さんは全員JR九州の社員さんだそうです。鉄道員らしくきびきびとした動きは日ごろの業務の賜物なんでしょうか?憧れます!

 

延々と続きそうなのでこれ以上は止めておきます笑

またいつか1個の記事にまとめましょうかね笑

以上!どまつりでした!

 

久しぶりのよさこい、しかも見る側を存分に楽しんでこの日は終わりました!

f:id:yo4205:20190426195427p:plain

岡崎~名古屋はそんなに遠くないのであまり走ってないですね

でも田舎ばっかり走っていたせいか、市街地に入った途端ストレス溜まりまくりでした笑

 

----------

移動距離:40.8㎞

総移動距離:895.6㎞

 

今回はこのあたりで!最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは~