たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『1日目 ヒョロガリチャリダー、南へ』

どうも!たんてふです!

旅の始まりの朝は早いのでしっかり寝ないといけませんが…

 

  ワクワクしすぎて眠れませんでした!!遠足前の子供かよ…

 

ということで、午前2時半に出発です

f:id:yo4205:20190428191919j:image

まじで頭おかしい

 

なお、今年の天気は

 

 

でした。またかよ…

 

今回もGoogle Mapのお世話になりますが、オフラインで使えるmaps.meという地図アプリを見つけたので、それも併用したいと思います。

 

maps.meさん、国道36号ではなく平地を行ける北広島経由のルートを提案してきたのでそれに従うことに(なんか遠回りしてない?)

 

白石サイクリングロードを通って行きます

f:id:yo4205:20190428192236j:image

めっちゃお化け出そう

 

北広島の試験農場(かな?)を走ります

f:id:yo4205:20190428192640j:image

何かもう…スケールが違うw次の交差点まですごく遠いw

最初は「すげえ!」なんてはしゃいでましたが、しばらくすると無になってきます

 

千歳〜苫小牧の間は牧場や農場が沢山あったので楽しめました笑

 

ポニーが沢山いたり

f:id:yo4205:20190428193208j:image

写真撮ろうとしたら近寄ってきて可愛かった

 

なぜか電車があったり

f:id:yo4205:20190428193242j:image

本当になんでこんなところにあるのか分からなかった

 

ハイジのブランコみたいなのもありました

f:id:yo4205:20190428193309j:image

 

だだっ広い農場

f:id:yo4205:20190428193556j:image

スケールが大きすぎる

 

夜になると「禁じられた森」みたいになりそう

f:id:yo4205:20190428193702j:image

熊とか鹿とか出そうだな。熊は出来れば会いたくないけど。

 

ここから苫小牧に行ったのですが、また雨が降ってきたので写真がほぼ取れませんでした

 

白老にずぶ濡れになりながら辿り着き、コインランドリーで洗濯&乾燥をしました

乾いた服っていいね

 

カフェオレで冷えた体を温め、寝床を確保して昨日は終わりです

 

遂にゴールデンウィークが始まりましたね!今回こそは旅しながら記事を書いてみたいと思います(2018年の分の残りも後々書くので見てってください)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!初めてiPhoneから投稿したので、見づらい点があれば教えてください!

それでは~