たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『2日目 ピーカン』

こんにちは!たんてふです!

 

前日の宿は「萩野ハマナス広場」の東屋をお借りしました!

f:id:yo4205:20190428204550j:image

すっげえいい天気!昨日の雨はなんだったのやら…

ただ、めっちゃ寒くて凍死しそうでした

 

撤収して出発しようとしているとキツネがやってきました

f:id:yo4205:20190428204650j:image

芝生の上でゴロンゴロンしてて可愛い!

北海道3年目の僕ですが、実はキツネと遭遇するのは初めてだったりします

エキノコックスがなければモフりたかった

 

昨日お風呂に入れなかったので朝風呂へ

f:id:yo4205:20190428204914j:image

虎杖浜温泉ホテルで入りました!6時〜23時まで日帰り入浴出来るのでおススメです!

 

冷えた体を温めたら次は室蘭へと向かいます!

iPhoneの充電がなさすぎてモバイルバッテリーも一瞬で干上がってしまったので、それらを充電したいのです

 

登別でこんなものを見つけました

f:id:yo4205:20190428205328j:image

足湯ならぬ手湯というものらしい

 

何やら説明文が

f:id:yo4205:20190428205424j:image

……僕には一生縁のないものだな

ということで手湯は浴びず

 

それにしても今日は本当に海が綺麗

f:id:yo4205:20190428205603j:image

高台から見ると絶景です

 

駒ヶ岳(たぶん)もこんなにくっきり見えます

f:id:yo4205:20190428205647j:image

まだ雪積もってんだね…

 

羊蹄山(たぶん)も

f:id:yo4205:20190428205835j:image

遠目に見てもでかいし綺麗

 

ウミネコがたくさん集まってました

f:id:yo4205:20190428205935j:image

何してんだろ?頭上でフン撒かれたらたまったもんじゃないのですぐに離れます

 

ストレートな名前だな

f:id:yo4205:20190428210109j:image

 

室蘭に到着した後はネカフェでモバイルバッテリーを充電したり寝たりしてました

白鳥大橋やチキウ岬も行きたかったんですが、今日泊まるキャンプ場に早めに到着したかったので先を急ぎます(帰りに寄れたらいいなぁ)

 

お隣の伊達市へと向かう途中にアクシデントが

 

  めっちゃ左膝痛い!!!!

 

すんごい痛いのです。自転車漕げないくらいに。

実は今朝から鈍痛のような痛みがあったのですが、騙し騙し走れていたので放置してました

 

ところが尋常じゃない痛みになってきたのでサツドラで湿布とサポーターを購入

取り敢えず安静にした方がいいかと思い、宿を探すも流石はゴールデンウィーク、これを許しません

 

左膝は使い物にならず、宿はないという絶望的状況でしたが、時間が経つと左膝が歩ける程度には回復

 

意を決してキャンプ場まで歩きました

何とかキャンプ場まで辿り着けたので今日はここで就寝です

 

まさか2日目にしてこんなことになるとは…どうなるのやら

明日病院に行き、検査をしてから続行の可否を決めたいと思います

 

今日はここまでです!予想外のアクシデント(しかも割と重傷)により先が思いやられますが何とかなるでしょう!(前向き)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた明日〜