たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『帰省28~32日目 松江』

9月2日~6日

実家でのんびりしてただけなので内容は薄いです笑

写真も少ないし

 

実家の近くに銭湯が出来てたので行ってみました

「ちどり湯」さん

f:id:yo4205:20200706081250j:plain

湯舟は小さかったけど久しぶりに肩まで浸かったので気持ちよかった

やっぱりシャワーだけはきついわ

 

 

風呂上がりの一杯

f:id:yo4205:20200706081434j:plain

木次牛乳も久しぶりだなあ笑

すっっっごく美味しかったです

 

 

しんじ湖温泉駅の足湯にも久しぶりに行ってきました

(汚い足で申し訳ない)

f:id:yo4205:20200706081600j:plain

100均のサンダルでこれまで漕いできたのでその模様に日焼けしてる笑

 

100均サンダルはペダルの感覚がダイレクトに足に来るのですごく疲れます。やめたほうがいいです。臭くなってもいいからちゃんと靴を履きましょう。

 

足をサンダルごと洗えて、すぐ乾かせるのは利点だけどね

 

 

実家のPS2がまだ生きてて驚いた

f:id:yo4205:20200706081946j:plain

もう20年ぐらい前のゲーム機なはずだが...

プレイしたのは「エースコンバットZERO」です。PS2エスコン3部作はマジで名作。

 

HDリマスターで出してくれんだろうか...

 

積みプラモも発見

f:id:yo4205:20200706082318j:plain

ニチモの重巡「鳥海」でした。いつ買ったんだ、これ。

 

ニチモはもう模型事業を辞めちゃったそうな。30㎝シリーズの長門や大和を小遣いで買って作ってたのになあ...

  

部屋の片づけを終わらせてサイクリングへ

f:id:yo4205:20200706082438j:plain

 荷物を降ろして走ると自転車の軽さに驚く。10kgぐらいあったのを降ろしたから当然か笑

フロントバッグ外した後のハンドルが軽すぎて転びそうになった笑

 

それにしても宍道湖がきれいだ

ママチャリ乗ってた時は宍道湖大橋上るのが大変だったなあ

 

中学・高校の同級生がソフトテニスをするというので久しぶりに打ちに行きました

昔は朝練もして昼練もして休日もコート借りて打ってたな。あんなに熱中したスポーツもないんじゃないかな。

 

生まれ育った町はやっぱり落ち着く。中高生の頃はさっさと都会に出たいなーと思っていたけど、離れてみるといい町だなと思います。

定期的に帰ってこよう

 

 

短いですが松江はこれくらいです。

地元だったからか観光地を巡るということもなく...だらだらと生活していました笑

もう少し写真撮ってくればよかった