たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『帰省36日目 小樽~札幌』

9月10日

 札幌に帰るだけ笑

最後に少し旅の振り返りも入れつつ締めたいです

 

 

朝5時半に出発。夜に夜食ラーメン食べただけなのでめちゃくちゃお腹減ってました。

f:id:yo4205:20200912223846j:plain

小樽駅からスタート

初日と同じ道を走るだけなので少し味気ないかも。どうせなら別のルート走ればよかったと今になって思う笑

 

 

晴れ!そして海も穏やかです

f:id:yo4205:20200912224115j:plain

ここ数年で朝人気のない時間帯に海沿い走るのが好きになりました

なんというか絶妙に孤独で良い。トラックとか走ってるので全く1人というわけではないですが。

 

 

さくっと札幌まで帰ってきました

f:id:yo4205:20200912224434j:plain

このカントリーサインを見るのも久しぶり

 

 

直線道路も久しぶり

f:id:yo4205:20200912224527j:plain

こういう道走ってると北海道に帰ってきたなあという気になります

 

 

ゴールの北大までたどり着いて長かったツーリングも終了!

f:id:yo4205:20200912224749j:plain

家帰って荷ほどきするのがすごく面倒くさかった笑

 

 

今回の走行距離はこんな感じ

f:id:yo4205:20200912224910j:plain

さっさと家に帰ってゆっくりしたかったというのが現れている笑

今回の総走行距離は1616kmでした!かかった日数は36日!

今までの自転車旅行では時間も距離も最長のものになりました。行ってみたい観光地をピックアップしつつ走りましたが、それ以上に風景が素晴らしかったです。あとは早朝の景色。

 

早朝の湖畔や峠道を走る気持ちよさに目覚めました。

夏の本州が暑すぎるので早朝走るしかないというのもあるんですが...笑

 

楽しかったのでまた自転車ツーリングしようと思います。今度は輪行も使いつつ行動範囲を続けていきたいですね。あと早めにブログは書こうと思いました笑

 

今回で2019年のツーリングは完結です!読んでくださってありがとうございました!