たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『2021年バイク旅 北海道編その3』

こんにちは。たんてふです。最近ニコニコ動画車載動画も出し始めました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

宿を出発して納沙布岬リベンジ

今回は晴れでした。霧も良いですがやっぱり晴れの中、走ったり景色を見たりする方が気持ちいいですね。

 

納沙布リベンジを果たし、最東端到達証明書や給油証明もゲット!

ここで最北端到達証明書を宗谷岬で貰い忘れたことに気づきました。次年度以降のリベンジ案件ができてしまった。。。

 

その後は根室半島をぐるぐる回り、宿に戻りました。

 

洗濯をしている間にエスカロップを頂きます。

デミグラスソースのかかったカツがタケノコ入りバターライスの上に乗ってます。

松江にもカツライスという似たような料理がありますが、それは下が普通のご飯なんですよね。

 

バターライスの方がコクがあってソースと上手くマッチしてます!これはまた食べに来なければ!

 

「どりあん」というお店で食べました。

エスカロップ発祥の店だそう。雰囲気も良かった!

 

 

翌朝、2日間お世話になった宿を出て摩周方面へ。

途中雨に降られてずぶ濡れになり、凍えながら辿り着きました。足湯が本当に暖かかった。。。

 

 

途中あんなに雨に降られたのに摩周湖は霧がなかったです笑

綺麗な景色見られたので良いんですけどね笑

 

屈斜路湖を一望できる美幌峠!

今まで行った峠の中では一番好きかもしれません。景色の雄大さが段違い!

 

 

そして屈斜路湖の湖畔でキャンプ。

思ったより風が強かったのでよく眠れず。

 

 

無人の温泉もありました!土嚢で湖水の量を調整して温度をいじるみたい。

自分にとっては適温で快適に入れました。辿り着くまでの道が動物と遭遇しそうで怖かったですが、行く価値はあるとおもいます。

本当に温泉なんかあるのか?と思う場所に唐突に小屋が現れます笑

 

 

夜中試しに撮ってみた星空。安いコンデジですが思ったより撮れてる。

タイムラプスにも挑戦したいですね~

 

そして翌朝...

 

キャンプ場から出て、交差点を曲がろうとするとウインカーがハイフラしてる...

電球切れたかな?と思い、ホームセンターで購入して交換。

まだハイフラしてる...

え?断線した?

最寄りのレッドバロンを調べると帯広...

 

あと150kmあるんだけど行くしかないかあ。ということで目的地を帯広に設定。

本当は帯広は観光だけで泊まる予定にはしてなかったけど仕方がない。

 

手信号でなんとか切り抜けて診てもらうとやっぱり断線。

自分のCB400SSはサイドバッグサポートをつけるためにウィンカーを移設していたので、何かの衝撃で移設先までの延長コードが断線したのでは?とのこと。

中古で買ったときに既に移設済みだったのでどんな機材使ったのかは分かりませんが、そんなトラブルもあるのかあ。カスタムなので当然といえば当然だけど。

 

皆さんもなにか弄ってあるバイクを中古で買われる際はご注意を。

 

 

せっかく帯広に滞在するんだし豚丼は食べないと勿体ないでしょう!

おすすめされているお店が多くて悩みましたが今回は「ぱんちょう」へ。

どんぶりから溢れんばかりに肉が載っていて大変なことに!甘辛なタレとジューシーな豚肉が最高でした!

次は違う店にも行ってみたいですね~

 

 

六花亭にも行ったけど喫茶は閉まっていたので持ち帰り。

アイスサンド、サクサクパイモンブランを買ってきました。やっぱり美味い!

道内でしか食べられないのが残念。

精神的にも肉体的にも疲れた体に染み渡っていき、気づいたら寝てしまっていました。

 

 

今回はこの辺りで。北海道編まだまだ続きます。ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは~ノシ