たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『帰省5日目 高岡~金沢』

8月10日

特に蒸し暑くもなく気持ちよく起床

今日は金沢まで行ってYOSAKOIソーラン日本海を見に行きます

時計見たら4時だった

f:id:yo4205:20200111074213j:plain

ちょっと早すぎたな

 

 

出発の準備をしながら時間をつぶします

f:id:yo4205:20200111074415j:plain

きれいな日の出だなー

良いカメラ欲しくなるな、これは

 

 

テント内に湿気がこもってたので干す

f:id:yo4205:20200111074603j:plain

カビ生やしたくないしね

 

 

7時ごろにテントが乾いたので撤営して出発

今日は50km程しか走らないのでのんびり行きます。よさこいに間に合うように着けばいいし。

f:id:yo4205:20200111080709j:plain

北陸は田んぼ多いなあ

 

 

お、アウトレット

f:id:yo4205:20200111085140j:plain

開いてたら寄りたかったんだがなあ

 

 

近くのローソンで休憩

f:id:yo4205:20200111085242j:plain

メルヘンとは...

 

 

少し山を越え石川県へ

f:id:yo4205:20200111085412j:plain

ここの直前のトンネルが怖すぎた。親不知ほどではなかったけど。

もし通る人がいれば注意した方がいいでしょう

 

 

道の駅「倶利伽羅源平の郷」で休憩

f:id:yo4205:20200111085602j:plain

市場や銭湯や休憩施設もある大きな道の駅だった

 

 

めちゃ広い

f:id:yo4205:20200111090136j:plain

ここのトイレで久しぶりにヒゲ剃った

身だしなみ整えないとただの浮浪者だからなあ

 

 

特に寄る場所もなかったので金沢駅まで一気に漕ぐ

f:id:yo4205:20200111092144j:plain

久しぶりの鼓門

大学1年から毎年来てるのでもはやお馴染みの場所

 

 

ちょっと早く着きすぎたかなー

f:id:yo4205:20200111092449j:plain

この水時計すごいな

 

 

近くの快活で仮眠、洗濯、シャワー、充電してから金沢駅

8番ラーメン食べます

f:id:yo4205:20200111093642j:plain

金沢来たら食べないと!

いつも通りおいしかった

 

 

この後はよさこい見てゆっくりした

f:id:yo4205:20200111100006p:plain

金沢でお世話になった方と再会したり演舞見たりと楽しい1日でした

 

 

それではまた~