たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『帰省1日目 札幌~小樽』

お久しぶりです。たんてふです。 今年の夏、実家(島根)に帰省したのでその様子をこれから書いていきます (もう2019年も終わるというのに...) 8月6日 札幌の自宅から出発して国道5号線へ 実は初めての小樽 カントリーサイン集める旅も面白そうだなー ここから…

『石狩灯台行ってきた!』

こんにちは!たんてふです! 久しぶりに札幌市街までサイクリングに行ってきました。 ゴールデンウィークに膝を痛めてから久々の自転車...どこに行こうか考えていた時、石狩灯台を思い出したので行ってみることに。 片道25㎞程で膝の様子を見つつ漕ぐにはち…

『自宅へ!』

こんにちは!たんてふです! 今回は2018年の残りを書いていこうと思います! 【12日目 名古屋】 この日もどまつりを堪能しました! パレードを見に行ったんだったかな...(曖昧) あ、そうそう! よさこいは主に「ステージ」と「パレード」という2パターンの演…

『3日目 帰還』

こんにちは! ちょっと更新が遅れてしまいましたが、3日目です! この日は「アルトリ岬キャンプ場」からスタートです! 前日晴れていたので絶景でした 前日の日没時はこんな感じ めっちゃきれいでした! 途中ダートな道がありますが、乗入可なので安心してキ…

『2日目 ピーカン』

こんにちは!たんてふです! 前日の宿は「萩野ハマナス広場」の東屋をお借りしました! すっげえいい天気!昨日の雨はなんだったのやら… ただ、めっちゃ寒くて凍死しそうでした 撤収して出発しようとしているとキツネがやってきました 芝生の上でゴロンゴロ…

『1日目 ヒョロガリチャリダー、南へ』

どうも!たんてふです! 旅の始まりの朝は早いのでしっかり寝ないといけませんが… ワクワクしすぎて眠れませんでした!!遠足前の子供かよ… ということで、午前2時半に出発です まじで頭おかしい なお、今年の天気は 雨 でした。またかよ… 今回もGoogle Map…

『名古屋到着!そしてどまつりへ...』

こんにちは!たんてふです! 2018年の振り返りもようやく終わりに近づいてきました。明日からツーリングの予定なので少し飛ばし気味に書いております。 では! 【11日目 岡崎~名古屋】 台風も完全に過ぎ去り、心地よい天気の中この日は進むことができました…

『台風前夜』

こんにちは!早くゴールデンウィークが来てほしい!たんてふです 【8日目 富士~浜松】 箱根越えから一夜明け、この日も元気に走りだします! 静岡県はずっと海岸沿いを行くので、気持ちよく海を見ながら走れる!とはしゃいでいたのですが 台風が接近中.....…

『一番しんどかった日』

こんにちは!たんてふです! 「お前がいるうちに北海道行くわ!」と言っていた親戚や同級生は一向に来る気配がありません。これは北海道移住者あるあるなのでしょうか。 さて、前回宇都宮~横浜まで(個人的には)大移動しました!今回はその続きです! 【6日…

『一人旅スタート』

こんにちは!久しぶりの更新です! 運動不足過ぎて約5年ぶりにソフトテニスをやろうかなと思っているたんてふです(早く雪解けろよ。もういいよ。) 今回は郡山市から! 【4日目 郡山~宇都宮】 郡山の快活で意識を失い、目覚めるともう時間ギリギリでした 近…

『雨、雨、雨』

おはようございます! アジアカップショックからそれなりに日が立ち、だいぶ回復してきました 今回は仙台からスタートです! 【3日目 仙台~郡山】 雨のおかげで仙台に1日いたため、同期と相談しこの日は早めに出発することに。 4:30起床!さすがに暗い こ…

『夏旅2018 1日目~2日目』

どうも、アジアカップ観戦中のたんてふです。タイ対中国おもしろい! 今日から2018年の夏旅を振り返っていこうと思います。今年の夏旅は名古屋で開催された「にっぽんど真ん中祭り」(以下どまつり)を見に行こう!どうせなら自転車でいろいろ見ながら行こう…

『旅の相棒のご紹介3』

どうも、テストから逃げたくてしょうがないたんてふです。 今日は正月以来さぼってた寝具の紹介です。学生の貧乏旅行ではなるべくお金はかけたくないものです。基本は野宿orネットカフェ利用で済ませます。 1.テント 身を投げ出してそのまま野宿というのは…