たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『帰省15日目 京都~西宮』

8月20日

この日はほぼ写真無いです!

 

親戚の家で遅めに起床

午前中は雨が酷く降っていたので昼頃出発することに。犬と遊んで時間つぶしてました

 

11時ごろには晴れてきたので出発の準備をしてたら、なぜか犬がすごく荒ぶってた笑

散歩に行くと思ったのかな?笑

なだめてケージに入ってもらい、出発

 

大学の先輩がちょうど京都に帰省していたので一緒にご飯を食べに行く

今までの県の話やらこれからの予定やら話してました

昼代奢ってもらいました!ありがとうございました!

 

 

国道171号線を南下していくとチャリダー発見

f:id:yo4205:20200302133941p:plain

これから大阪に行って上海に上陸するんだとか。すげえな!

彼はアルビレックス新潟のファンでした。海外の人だったけど日本に5年住んでるらしく日本語ペラペラだった。

英語で話しかけた俺の努力は無駄になった笑

 

 

アルビチャリダーと別れて171をさらに南下

f:id:yo4205:20190820140059j:plain

大阪だ!

神戸を目指したいので中心街は今回パス

 

 

自転車通行可の看板ありがたいなぁ

f:id:yo4205:20190820141336j:plain

荷物満載のチャリで通っていいのか悩むけど

 

 

その後は市街地をのんびり走って大阪と兵庫の境に到着

f:id:yo4205:20190820164048j:plain

伊丹空港の近くだから飛行機が間近に見えた

まあ飛行機の写真は撮ってないんだけど

 

 

一応県境なので自転車を置いて撮ってみた

f:id:yo4205:20190820164210j:plain

こんな地味な県境も無いかもしれん笑

 

 

夜は雨降ってきたので西宮の快活に逃げ込みました

下にドンキがあって使い勝手のいいネカフェだったなあ

f:id:yo4205:20190821003801j:plain

画面に映ってるのは「ゆっぺ」さんがYouTubeに投稿してる原付日本一周動画。

オタクが喜ぶ要素満載な楽しい動画なのでぜひ見てね

 

 

かなりまったり走ってたな

f:id:yo4205:20200302135552p:plain

この旅一番平坦な場所が終わってしまった笑

 

 

かなり内容薄いですが15日目は以上です!次回は写真多めなはず!

それでは~ノシ