たんてふの旅行記

のんびり書いていきます。自転車旅&バイク旅。

『夏旅2018 1日目~2日目』

どうも、アジアカップ観戦中のたんてふです。タイ対中国おもしろい!

今日から2018年の夏旅を振り返っていこうと思います。今年の夏旅は名古屋で開催された「にっぽんど真ん中祭り(以下どまつり)を見に行こう!どうせなら自転車でいろいろ見ながら行こう!と思って決行しました

何故どまつりを見に行こうと思ったのか?僕自身よさこいソーランをやっていたので見に行こうという単純な理由です(笑)

 

 

【1日目 札幌~苫小牧】

とりあえず北海道を出ようということで苫小牧港に向かいました。どまつりは8/22からなんですが、石川県で8/4~11までキャンプしていたので札幌を出発したのが8/15だったのです。

日程シビアすぎる(笑)

 

19:00発のフェリーで仙台へと向かうため17:00ごろには苫小牧に着きたいところ、、天候はあいにくの雨です(ー"ー)

10時過ぎに出発して写真でも撮りながらと思ってましたが、雨だわ初めての長距離で尻痛いわでそれどころではありませんでした

 

f:id:yo4205:20190120231231j:plain

苫小牧に到着(`・ω・´) 

赤い自転車は大学の同期の物です。途中まで一緒に行動してました

 

f:id:yo4205:20190120232454j:plain

フェリー「きたかみ」2019年1月でこの船は引退するそうです

引退前に乗れてよかった!

 

f:id:yo4205:20190120233039j:plain

北海道を出るとしばらく食べられなくなるので晩御飯はやきそば弁当ガラナ

安くて美味いんで助かります(笑)

 

フェリー内は歴史を感じる内装ながらも清潔でした。お風呂に好きなだけ入れる点も良き!3回ぐらい入ってました(笑)

---------------------------

移動距離:66㎞

総移動距離:66㎞

 

 

【2日目 仙台】

仙台に到着するより早く目が覚めたので朝風呂に入りました

さっぱりした!

 

f:id:yo4205:20190120234855j:plain

久々の陸地

 

f:id:yo4205:20190120235648j:plain

フェリーターミナルは苫小牧の方が大きいんだな。なんか意外

 

雨が降りそうだったので今日は仙台で停滞です

ガストに籠って充電したり、百均で買い物したりして雨をしのいでいました

牛タンも食いたかったけど高かった(´・ω・`)

 

ふと思い出して高校の同級生に連絡を取ってみると突然の連絡にもかかわらず会ってくれました!

ラーメン二郎奢ってくれたり大学を案内してもらったり使わない自転車用品譲ってくれたりとお世話になりました

本当にありがとう!今度からはちゃんと事前に連絡するよ笑

 --------------------------

移動距離:32.8㎞

総移動距離:98.8㎞

 

 

当初ブログを書く気はなかったので写真が少なめですがお許しくださいm(_ _)m

2019年は写真多めで行きます笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた次回~ノシ